空梅雨だった松山に生息する者としましては、台風4号リーピさんは良い感じで梅雨前線を刺激してくださいました。しかしながら貴殿はゆとり台風か。農作物を扱っている以上、迂闊なことは言えませんが、今朝就寝する前の私をあそこまで盛り上げておいて、昼過ぎに目が覚めたら温帯低気圧にレベルダウンとは何事か。がっかりだ。

とはいえ、あのままがーっと行ってたらエライコトになってたので、胸をなで下ろした方も多いことでしょう。その空気を読んだ仕事っぷりに敬意を表しまして、偏った品揃えの弊店だから?にしては何故か?在庫してある故リーピさんの故郷ラオスのお酒のご案内。

といってもラオラオとか自家蒸溜してるようなネイティヴ過ぎるお酒ではなく、ラオスで日本のおっちゃん達がサトウキビから自前で作っているラムです。ラオスというテケトーな感じを醸し出している国で、テケトーな感じで売り出してはいるけど、実はラム・アグリコールというテケトーなのに繊細という感じのタイプのお酒です。

この手のお酒はココではバボーンやフルーツほど好待遇で営業されてはいませんが、多少は在庫してあったりもするんですよ。

まんまストレイトでちぴちぴお飲みになる方もいますが、カイピリーニャ風にすることが多いですね。

2be5c74c.jpg


気が付けば夏至です。明日から土曜夜市が始まるというのに昼間は短くなるってなんか変な感じです。しかも今日の気温は19℃とかなんぞって感じです。夏っぽいお酒の営業し辛いところですが……、夏はこれからが本番!ゆる~く南国のお酒でもいっときますか!

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索