1f394bc5.jpg


久々に入荷したカリフォルニアのLAGUNITAS醸造所の麦酒です。ここは私の若かりし頃に敬愛していたフランク・ザッパのアルバムをラベルにした麦酒を毎年造っていた醸造所で、過去に何度か入荷していたのですが、まぁアン・バランスというか独特な癖のある、それこそどんなタイプもちょいとザッパ入ってる感じの麦酒を造っていました。

8297dabc.jpg


今はザッパ麦酒造ってないのかしら?久々に“ホップ馬鹿”なる名前の麦酒を入荷したので恐る恐る飲んでみると……、

すてきやん

なんとフツーに美味い麦酒です……。飲みやすくてオススメしたいところですが、ホップとモルトのバランスが取れてて、ホントにLAGUNITAS?って思ってしまいました。なんかザッパ成分が抜けてる気がします。というか、最近輸入されている麦酒って、全部“美味く”というか“上手く”造られている麦酒が中心になってきている気がします。

ま、良いことなんでしょうけど、醸造所の個性の出し方がイロモノ中心になって本質の個性がなくなってきてチト寂しかったり。とはいえ、私がこの手の麦酒を飲み始めて10年近くになり、ザッパ成分にも飲み慣れてきているからかもしれません。ザッパ成分の少ない方にとって酔い麦酒なのは間違いなし。ホップ馬鹿は少数限定ですが、小瓶のMAXIMUSはそれなり在庫ありますので、よろしければ如何かしら?

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索