本日は二十四節気の第19、立冬です。『暦便覧』では“冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也”てことで、今日から立春の前日までが冬になります……が、まぁ、ギリですね。日中はまだ暖かいですもん。木枯らしよりも小春日和って感じだったので、ポカポカ陽気が眠気を誘います。

んなわけで今日はまったり昼寝ぐー。

夜はというと寝るわけにはいかないので、ただひたすらスクワット。

というわけにもいかないので、脳味噌使うお仕事も。

冬本番に向けてのイメトレも大切なの。

そしてひたすら仕込み。

願わくば、このまま閉店を迎えませんよーに。

そして今年も美味しい冬物語(過去ログ2008,2010)が飲めますよーに。


サッポロ 冬物語  500ML × 24缶サッポロ 冬物語  500ML × 24缶
()
サッポロ

商品詳細を見る


ニンニン

Comments

    • やの。's comment
    • November 09, 2011 00:09
    • 昨年の冬物語は美味しかったですよね。今年も楽しみです。
      今日、22時頃前を通りました。寄りたかったんですけど、風邪気味だったので素直に撤収しました。またこっそりうかがいたいものです。
    • 名無し's comment
    • November 09, 2011 00:17
    • 冬物語、懐かしいです。
      確かアルコールが5.5%?
      ちょいとマスターの様な濃い麦酒かな?
    • 店主めがね's comment
    • November 09, 2011 01:46
    • ちょうど今日発売です。楽しみですねー♪
      今日の22時頃ならこっそりにちょうど良かったですよ。
      そのあとエライコトになりましたけどw
      またこっそりお待ちしてまーす
    • 店主めがね's comment
    • November 09, 2011 01:53
    • 今年で発売24年ですって、冬物語(http://www.sapporobeer.jp/fuyumonogatari/history/)
      このサイトで昔のラベル見てたら懐かしい!って思ってしまいました。
      ちなみに私は昔のノン・アルコール・ビールのようにぺらっぺらですからねw
    • sayuru's comment
    • November 09, 2011 08:32
    • 飲みに行きます。今度は、ちゃんとアルコール成分のはいったものを~
    • 店主めがね's comment
    • November 09, 2011 15:10
    • おめ!リハビリお待ちしてま~す
    • run run's comment
    • November 10, 2011 21:48
    • 今晩は寒いですね。
      ブログ時々拝見してます!
      お店の名前と場所はどのあたりになりますか?
    • run run's comment
    • November 10, 2011 22:05
    • お店場所書いてありましたね。すみませんー。そのうち行かせていただきます!
    • 店主めがね's comment
    • November 11, 2011 16:54
    • はじめまして、run runさん
      ひょん?なご縁でしょうか?
      こぢんまりと商っております。
      場所はわかったみたいでよかったです。
      でも、住所の場所に着いてからが本当に悩むところなので、わからなかったらご連絡くださいねー。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索