夏の果物はこれで一気に終了したみたいですね。秋冬の果物に大きな影響がなければ良いのですが。

独奏のラインナップも葡萄、和梨、洋梨、無花果などなどと、一気に秋の果物に移っていくんだろうな、というわけで試作の日々です。結局薬局人気なのはシンプルなスタイルなのですが、“何かもう一声”がなかなか難しいのです。スポットとしての自己満なら低いレベルでそれなりに出来るんですけど、ねぇ。……修行が足りません。

少しずつですが琥珀色のお酒たちのラインナップも変わりつつあります。バーボンは私の指向として“珍しいお酒がたくさんある”よりも“美味いお酒をいつまでも”のスタンスなので、デッド・ストックのラインナップはボトルは変わりながらも銘柄はあんまり変わっていません。魅力たっぷりのデッド・ストックだけでも良いのですが、たまには若い子も……、というわけで最近の銘柄もいくつか入荷済みです。

シングル・モルトはストックする余裕もスペースもないので、ちらりほらりと入れ替わり中。ウェブログ支店ではほとんど紹介していませんが、多少はあったりします。

そして麦酒。昼営業のアピールを控えめにしたので、お客さまもそれなりに控えめに。暇なことも多いけど、昼営業はそれも目的の1つだったので、丁度良かったのかな。普段は麦酒を注文しない方が明るい日射しの中でランビックをきゅーっ!のち、ちびちびゆるゆるお飲みになる姿を見てると、私も幸せな気分になります。そろそろ冷蔵庫の温度設定を上げて秋冬仕様にしようかな。

そんなこんなで台風一過。秋の気配が漂い始めた季節の変わり目ですので、ご自愛専一にてお願い申し上げます。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索