2011年最初の連休は新成人絡みのイベントなので繁華街に来ている方々の平均年齢がハタチ前後になっているので、まったりかなと思っていましたが、意外と2度目のハタチな方々で賑わいました。ありがとうございます。

しかしながら相変わらず一気に混み合うと一気に回らなくなるので、今年もコレがテーマです。作業手順を簡略化すること以外でできることがまだまだあるはずです。

日中はというと、お仕事明けに少し仮眠して香川県善通寺で小雨ぱらつく中、リレー・マラソンに参加しておりました。複数人のチームでタスキ・リレーしてフルを走るのだけど、記録に囚われず、初めての方々との結束も高まり、そして応援に来たはずが気が付けばタスキ受け取って走っていたり、なかなか楽しい催しでした。

完走後に記念写真撮って、そのあと大至急安全運転で帰ったので結果開店時間が1時間遅くなったのはしょうがないのだけれど、万が一の事態(大渋滞)を予測して事前の案内ができなかったのがダメダメでした。誠に申し訳ございません。

さてほとんど寝ずにの営業(しかも遅刻)だったのですが、こんな日を独奏の神さまが許してくれるはずもございません。例年ならばゆっくりまったりの新成人連休なのに怒号のお客さま。トイレの神さまとは教育方針が違います。4人前→2人前コンボの時間差アイリッシュ・コーヒー攻撃とか、皆さま容赦ないです。

さすがに神さまも許してくださったのか、ちょいと早めにまったりしたのでサクッと閉店して後片付け。結局いつもの時間まで掛かり、バタンキュー。まさにバタンキュー。

そして目が覚めたら筋肉痛。リレー・マラソンなのでいつものペースよりかなり速いペースで走っていたから、いつもと違う筋肉が悲鳴を上げておりました。

しかしながら年に1度のオペラえひめ定期公演です。いつも強気の某マエストロからチラリと弱音が見えていたので、これは観に行かざるを得ません。というわけで午後イチからひめぎんホールへ。お題?『ヘンゼルとグレーテル』はどちらかというと子供向けで良いのかな?“演じる”ということの凄さを楽しませていただきましたw

その後も時間なく用事を済ませて開店。さすがに連休最終日はゆっくりまったり。メンズがまったりな独奏でしたので、ちょいと早めにバタンキュー。今日もまだまだバタンキュー。

ただし無意識に寝オチしたのが良くなかった。目が覚めるとVAIO君の前でカウンターに突っ伏しててデスクトップのガジェットは松山市0℃とかなってるし。

で、真面目に二度寝しようと思ったけど、あまりにも寒くて独奏から出られず事務仕事。

そんな感じで現在進行中。いつも以上にただの日記だなこりゃ。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索