最近はあまりしてませんが、英文でメールのやり取りをしているとき、大文字だけで書いてくる人が苦手だった店主めがねでございます。なんか威圧感があるんですよねぇ。

んなわけで?今回のエントリー・タイトルは大文字で威圧感を出してますw

c16ed6c7.jpg

(むぅ。やっぱり綺麗に撮れないorz)

唐草模様のエッチングと金彩で、脚は渦巻いていて、うっとりするくらいに華麗なグラスは1900年前後のフランスのSt.Louis(サン・ルイ)のCluny doréだと思うのですが、購入した骨董屋さん曰く、同時代のVal St.Lambertだと仰るので、そうなのかもしれません。

この時代以前のバカラ、サンルイ、VSLとかはまだよくわかりません。この辺りのお勉強は実物に触れまくらないと身に付かないので、なかなか目が肥えないのが切ないトコロ。尤も、個人的な好みで言えばヌーボーよりデコの方が好みなのでこの手のはあんまり持っていませんけど。

肝心のREDのモトは石榴です。まだまだ地元では入荷が不安定ですので、たまにしかありません。フレッシュ・フルーツ・カクテルというよりもフレッシュ・フルーツ・パーラーな独奏では、スタンダード・カクテルのグレナデン・シロップの部分を無理矢理拡大解釈しておいちいジュースにほんのりお酒な感じに仕上げることが多いので、私の脳内ではいつも賛否両論がせめぎ合っていますw

多くの果物派の一部の奇特な方々は満足されてるので営業上はそれほど問題ないのですけど、バーマンめがねとしては悩ましいところです。このままだとバーマンめがねというよりも、パーラーのパーマンめがねになってしまいます。スタンダード・カクテルとの付き合い方は独奏4年目のテーマです。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索