珍しく一部の奇特な方からリアルで質問がありましたので、チラリと書きます。ココントコこのウェブログは営業不熱心ですんません。基本的にウェブログの内容に関しては「お酒の話は興味ない~」という方しかリアルでアピールしないからかなぁ……。

前エントリーのお酒は'80年代以前のCUTTY SARKでグラスはフランスのBACCARAT社 ROTARY('81-'91)です。そして同様に'85年のWILD TURKEYでグラスはアメリカのLIBBEY社 WHISKEY SERVICE(現行)です。

ROTARYは作られてた期間も短いけど、古くはないのでたまに見かけますね。小さめのオールド・ファッションド(ロック)・グラスで、カットも深くダイナミックなので男性的なイメージですが、手の小さな女子にも持ちやすいです。ショット・グラスは、まだあんまり古いのには興味が湧かず、現行LIBBEYで満足してます。

お酒に関しては'80sのお酒が開いていたので、なるべく1984年辺りのイメージでね。どちらも現行との味わいの違いはあって当たり前でして、だからといって特段どうよ?というわけでもないのでサラリと流したかったのですよ。意外な方がここ見てて意外な質問だったので、それはそれで嬉しかったりして。そんなこともあるのねと。少しはアブラギッシュに営業エントリーも書いた方が良いのかな?というか、いつまでも“初心者に優しく”ですねぇ。

エントリーも1000件超えるとネタも尽きてきて、何を書いて良いのか迷うこともあるのですが、何かの偶然でここを読み始めた方にとっても、何かの切っ掛けでバーに興味を持った方にとっても、ウェブログでもリアルでも、常連か玄人しかわからないようではダメですもんね。

冒頭の一部の奇特な方には色々と忘れかけてたことを思い出させていただきました。ありがとございます。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索