昨日はお客さまの入籍祝いのぱーちーのため貸切営業でした。地味な独奏の地味なビール部門ですが、担当しているツー・トップのご人徳でしょう、県外からも多数お祝いに駆けつけ、大賑わいとなりました。

当然ながら当店にはせれぶれいとなしゃんぱーんなぞないですから、麦酒で乾杯です。四十路独男(めがね)のささくれた心も、すいーつな雰囲気と共に乾杯の麦酒をご相伴にあずかり、忘れかけていた何かを思い出させていただきました。

すいーつな雰囲気を醸し出していたのは、皆の気持ちだけではありません。開店当初から独奏の冷えモノの果物を守ってくださっていたネタ・ケースさんが、本日はすいーつさんを守ってくださったのです。

1e2eaec5.jpg


新婦さんのリクエストで、La Branche de la Haie(ラ・ブランシュ・ド・ラ・エ)さんのすいーつ大人買いです。

「ここからあそこまで、全部いただけるかしら♪」

大きいウェディング・ケーキも良いですが、これまたバラエティに富んでてウキウキします。今回は39種。感謝感謝のサンキューです。画像の通り、ネタ・ケースさんの「無理ッス」発言のため、上にもすいーつさんが鎮座しております。

楽しい宴の時間は、ツー・トップさんがセレクトした乾杯麦酒のお陰か、皆さん初めて味わう麦酒の世界に衝撃を受け、一部の好奇心旺盛な方々は他の色々な麦酒にも興味津々です。そろそろ旧リーフマンズの在庫が心配になります。そして何処で間違ったのか、一部では「馬小屋~」などとランビックまつりです。初心者がそんなに飲むと明日後悔しますよーw

ある一角では、ウィスキーと選り取り見取りのすいーつさんを合わせ始めました。これまた楽しそうです。当然、麦酒が苦手な方もいらっしゃるので、途中からはフルーツ・パーラー全開となり、私のめがねがずれ始めます。

結局気付けばあっという間に午前様。最後までパワフルだった皆さん、ありがとうございます。そして折角お見えになってくださったのに『貸切なう』の看板に打ちのめされた方がもしもいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。そんな日もあります。初めてだけど。



楽しかった宴も終わり、皆を見送り、私とツー・トップさんとでちょいとまったり。宴の終わりがちょいとしんみりするのは、来年お2人が県外に旅立つことが決まっているからかしら?いえいえ、それも共に歩む新しい人生のスパイスの1つです。これまた貯金箱として新たな人生を歩き始める麦酒瓶を2人仲良く持ち、最後にパチリ。独奏麦酒部門のツー・トップさんに幸あれっ!

322cf3a1.jpg


ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索