『3月の風と4月の雨は5月の花を咲かせる“March winds and April showers bring May flowers.”』なんてのはイギリスの気候にあった諺だよな。そう思っていた時期が私にもありました。と言わんばかりのココントコのうぇざー・りぽーと。

二番町の繁華街もリアルで出てらっしゃる方はご存じでしょうけど、ちょっと気を許すとあっという間にゴースト・タウンになってしまいますw こんなときこそこの諺でも引用して……と思ってググっていたら、Dreams Come Trueという今の私とは何の接点も無さ気な音楽ユニットさんが出てきました。

そーいや『4月の雨』って曲があったヨナー

YouTube - 4月の雨


皆さん、珈琲吹かないように。私にだってドリカムを聴いていた時代があるんデス。正確には私にとびっきりの笑顔を振りまいてくれていた方が聴いていたんですけどね。20年くらい前の、やっぱり私はめがね装備してましたが、今より地球の重力が20kgほど軽く感じられてた頃です。

4月生まれの方ではなかったけれど「大きな 水たまりのぞいても わたしひとりだけ~」のところで目から汗かきそうになりました。おっとそこ、珈琲吹かないように。

で、今日の仕込みBGMはドリカム三昧だったのだけど、当時笑顔一杯で聴いていた『うれしい!たのしい!大好き!』などの幸せな曲を聴いていると懐かしくて楽しいけど、聴き終わると四十路独男(めがね)としてはチョー凹みますなw 痛い注射を楽しむかように悶絶しながら氷を割っていましたw

そんなわけで本日のカクテルはほんのちょっぴりしょっぱいかもしれません。あれ?英国の諺を引用して自己啓発全開のエントリーになるはずだったんですけどねぇ。おかしーなー

YouTube - うれしい!たのしい!大好き!


ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索