なんだか今年は雨が多い気がしますが、今日は肌寒いけど良い天気ですねー。これだけ雨降っててもまた夏場は水不足で悩むのかな、なんて事考えるのが松山人でしょうか?ドキドキ。心配性の店主めがねでございます。

そして春もそろそろ本番を迎えます。果物のカクテルも昨冬からのラインナップの総決算といった感じです。いやー、ここではほとんど紹介していないけれど、「果物たちよ、お疲れさん」デス。

で、心配性のめがねは、春から初夏に掛けて毎年悩むのです。だって「春の果物」って書くと普通っぽいけど、春は新芽萌ゆとか、花咲き乱れとか、そっちのイメージでしょ。フツーに実を付ける物少ないですもん。春キャベツと新ジャガのカクテルとか、初鰹のカクテルとかはまだ私の心が躍りませんし……。

結局薬局、苺とキーウィにはギリギリまで頑張っていただいて(というか苺は今が旬で前半に無理して頑張ってもらってるわけですが)次の果物の出番待ちとなります。もちろん、柑橘は愛媛県ですから色々とありますけどね。

まーこの辺はお天道様との相談ですね。去年だったか一昨年だったかは天気が良かったので早めに果物が出回っていたけど、今年はイマントコ雨が多い気がするのでこれまたドキドキします。はてさてどーなることやら。ともあれ、春はやっぱりウキウキでいきたいですなー♪

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索