四国の大手企業から愛媛の老舗の本屋さんまで、今週は終わりの始まりみたいな状況になってますが、世界的にもさらに味わい深い状況になってきてますな……。

今年になってから以前お付き合いのあったアメリカのバイヤーさんから「オールド・ボトル・ガ・タクサン・アル・ヨ(買ってくれー!)」というメールがずっと届いてたのですが、私もこのご時世なので“ほったらかし”にしていました。そんなところで14年ぶりの円高ですか……。というか全方位ドル安ですね。ご愁傷さまです。

あんまり書き続けるとマツリゴトのお話になりそうなので、ここら辺でフェイド・アウト。今年の私のテーマはグラスのお勉強なので、実はユーロ円しか興味がなかったりしますw

閑話休題

2012』という映画が公開されています。マヤ文明に基く終末論が題材ですが、世紀末とかこの手のものは廃れませんねぇ。この世が続く限り、終末論も繁盛するのでしょう。

仮に1年後に避けられない超巨大隕石が地球に衝突して滅亡することがわかり、終わりの始まりになったとしても、どーせ私はここで働いてるんだろうな、と。むしろカウントダウンしてたりして。いや、普通に“たんたん”と営業してるんでしょうな。

この手の話題はバーマンとしてベタ過ぎて苦手だったりしますがw

2009年の終わりの始まりということで、今週から忘年会が始まっているのでしょうか。連日多くのお客さまを迎えることができ、感謝しております。ちょいと時間がずれたらまったりしてるんですけど、過密な時間帯というのがあるので、その点はご容赦ください。(お断りさせていただいた方々、誠に申し訳ございませんっ!たまたま、なんです、きっと!)

そして徐々に増えてきておりますが、たった1つのBOX席を目指す団体さまは“早い者勝ち”デス。カウンター8席横並び、というのは基本的に“ナシ”です。これまたご容赦ください。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索