本日は天気の良い昼中に愛媛県美術館へ行きました。というかココントコ何度も行ってました。お陰で事務仕事溜め杉www

ルートヴィヒ美術館所蔵『ピカソと20世紀美術の巨匠たち』という企画展です。期間内にエントリー書けば良かったのだけど、本日にて終了。

82275ea9.jpg



タイトルのとおり、20世紀のアート・シーンを掻い摘んだもので、初めて観た日は頭の中がごちゃごちゃになってしまったため、2回目からはテーマを決めて空いてるところからじっくりと立ち尽くして観てました。

大規模展というのは経費もハンパナイので地方都市松山で望むことは無理ですが、この規模の企画展を地元で開催されるのは本当にありがたい話です。地元だと時間とお小遣いの許す限り通えますからねー♪

仕事柄なのか、人物画と静物画についつい目が行ってしまいますが、食わず嫌いせずに現代ポップ・アートもちゃんと観ましたよ。具象抽象問わず全体的に難解すぎず、私のようなオコチャマでも非常に楽しめました。

個々の感想については長くなりそうなのでweblogでは省略します。まーよーするにリアルでお待ちしてますってゆー営業デス。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索