そろそろ終わるでしょうが、本日も回想日記です。いい加減、脳味噌も肝臓も懐もその他諸々もエライコトになってきてますが、“また”です。本日も「RENT」です。ちっぽけなこの街ではヘンナヤツと思われるかもしれませんが、全国に似たような方々がたくさんいらっしゃるのを知っているので、全然気になりません。

今日は比較的早めに会場に着いて外でまったりしていると、なにやらデカイ外人さんたちが列を成して入場しているではないですか。ふむふむ、さすがは「RENT」です。世界中で愛されてま……って、昨日間近で観てたコーラスラインのキャストさんたちではないですかっ!キャシーにシーラにヴァルにリッチーに……etc!!!

きゃーっ!昨日観に行ってたんだYO!サイコーだったZE!カンドーしたっ!

って伝えたかったのだけど、ここは大都会トーキョー。ふふん、とそ知らぬフリです。今はイナカモンですが、それくらいで動じてはいけません。有名人なんてこの街では吐いて捨てるほどいるのです。

なんとか耐え凌いだイナカモンですが、入場して座席について思わずお茶吹きそうになりました。なんと私の前の列と後ろの列、つまりは席の周りのほとんど全てがコーラスラインのキャストさん他関係者さんではないですかっ!

コーフン冷め遣らぬまま、結構ギリギリで席に着いたので焦る暇なく開演です。ドキドキ。今日も泣いちゃうのかしら、ボク。

で、いつものオープニングなのだが。私の席の周りだけブロードウェイ状態っす!色々な興行でも松山でのライブと違い、トーキョーでのライブは結構盛り上がってるんだけど、今日は周りが外人さん(しかもプロ)ばかりなので、盛り上がり方がハンパナイです。

私もリミッター・カットしてヒューヒューキャーキャー叫びまくりです。それでも笑いの壷が微妙に違うのはネイティブならではの壷なんでしょうね。(帰松してからDVDを何度も観てるんですけど、そのポイントを意識しちゃいますね)

RENTのキャストさんたちも私を意識してるわけじゃないのはわかってますけど、私の席周辺を見ることが多く、なんとなく小ネタがコーラスライン入ってる気もして、思わず私まで釣られてニヤリとしてしまいます。なんかいつも以上にアドレナリンが出てるみたいですが、あまりにも楽しくてしょうがないです。何かいつも涙腺のダムが決壊しそうなポイントに来てもちょいと私の口角が下がりません。

っと思ってたら後ろではうぇっうぇっとぐずってるではないですか。ちょいとおめーさんたちの感受性はどれだけ敏感なのYO!私置いてけぼりじゃないですかw

っと思ったらまたヒューヒュー言ってるしwww

結局泣きのポイントで泣ききれず、あっという間の2時間でしたが、これが今回最後の「RENT」とは……これはこれで良い思い出です。今回ほど素晴らしいキャストを観る機会は二度とないだろうけど、きっとまたブロードウェイ・キャストの来日公演もあるだろうしね。

で、イナカモンは幕間で辛抱溜まらずサービス精神旺盛なリッチー(コーラスライン)とツー・ショット。RENTキャストじゃないので、意外とあっさり撮っていただけました。

17342c1e.jpg


エンターテイナーのOFFにおけるサービスのお勉強ですな(←試験に出ます)。とここで話を終わらせたいのだけれど、実はこの写真を撮っていただいたときに、驚愕の事実が判明いたしたのでした。

なんと、ガンダムの写真やら動画やらをきゃっきゃと撮っていたため、この写真1枚で充電池の寿命が尽きてしまったのです。結局、公演終了後、多くのファンがRENTキャストの写真撮ったりサイン貰ったりしているのを横目で指咥えて見てるだけのめがね。

サインだけでも貰えばよいのに、と仰る貴方。実は私、スーパーの特売よろしく、鬼気迫る女子の中を割って入るほどの勇気は持ち合わせてないでござるよ。せめて遠目で写真だけでも撮りたかったなぁ……。

最後にリッチーのONを1枚。ヒューヒューだよっ!

47444965.jpg


もちろん、このあと店主めがねは飲食のお勉強に行きましたとさ。以上、お江戸研修リポート終了でござる。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索