苺: お疲れさまでした。クリスマス・シーズンの甘酸っぱい女子中生の頃からフェロモン全開の春先まで、休むことなく登場していただきました。最近は夏に出荷される品種もあるんですね。検討します。

キーウィ: 愛媛産は秋~年末くらいまで収穫、備蓄され、春先まで出荷されます。私はアレルギーがあるので苦手ですが、好きな方にとってはマストなフルーツです。私にとっては永遠に理解不能の平行線です。そろそろ南半球のニュージーランド産が店頭に並んでいます。個人的感情から取り扱いを止めても良いところですが、これ以上ちっさい人間に思われたくないので、南半球産も取り扱うかもしれません。

レモン、ライムが通年フルーツの第1グループとするならば、第2グループはオレンジ、グレープ・フルーツ、バナナで、第3グループがパイン、キーウィ、トマトあたりでしょうか。どこまでやって、どこまでやらないかの線引きが毎度のごとく悩ましいです。トレーサビリティの透明度を絶対視するほどの気合と根性がないですからねぇ。

さて、何か忘れ去られている果物もあるかもしれませんが、とりあえずこの辺りで。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索