目が覚めたら天気が良い。風もほどほどあるようだし、これはスガスガシイ。

というわけでJEDI君をシャカシャカこいで行ってきました、毎度お馴染みニンジニア・スタジアム。

今期は日程にも天気にも恵まれて今んトコ、ホーム・デー・ゲームは全て観戦中。そして最初はまあまあ良かったけど、ここんとこ順位も観客数も絶賛下降中。

ならば喰らうしかあるまい。

というわけで、山の上にあるスタジアムまで自転車30分というのは非常に麦酒が美味くなるスパイスなわけでして、がっつりやってきました。

本日のマッチ・シティは西予市。“媛っこ地鶏”の焼き鳥である。小100円と大300円と手羽先200円(だったと思う)のうち、大5本と小2本。お会計して一瞬焦ったけど、注文したのは私。シンプルな塩胡椒の味付けだけど、さすがはぷりっぷりの“媛っこ地鶏”である。焼き加減も絶妙。値段も量も他のものより高そうに感じるけど、いやいやなかなか。他の一般の出店の怪しげな焼き鳥よりは小さいけど全然美味いし安全。もう少し買うべきだった。そして忘れちゃいけない水分補給に缶麦酒。

これで行きの消費カロリーは取り返したと思われる。しかし前半を終え、どうも試合がモドカシイ。今日の応援の方々は観客の少なさに反比例してケッコー気合が空回ってなく、とても心地良かったのだけど、肝心のピッチ上が煮え切らない。

煮え切らないというか、むしろ暑さで煮詰まっている感じか?動き出しが遅すぎる。そういえば暑いといえば麦酒である。というわけで、ハーフ・タイムにカキ氷の行列を横目で見ながら駄目な私は缶麦酒。

芝生に寝転がって飲む麦酒が心地良いzzz

小鳥のさえずりを子守唄にして、うつらうつらとしていたら「もてこい!もてこい!」と応援の方々の歓声。後半の始まりである。

……で、微妙な煮詰まり加減のゲームはそのままスコア・レス・ドロー。

ちょいと余計に麦酒を摂取した私はというと、そのまま重信のハーブ屋さんまで行って、なんの収穫も得ず、ケーキ屋さんで一服して帰ったとさ。

活字にすると週末営業前のバーマンとしては全然真面目に働いていませんなー。
おかげさまでこんがりと日焼けしてしまいましたw

次回は18日(土)13:00KICK OFF!マッチ・シティは松山市!美味い特産品を期待しておりますw

ニンニン

Comments

    • 三十路独身尿管結石予備軍's comment
    • April 11, 2009 21:34
    • 最近もっぱらビールですが一人・デ・デウスにはやられました。記憶が・・・・
      うかつにも血尿が出てしまいあせっています。まあたぶん大丈夫でしょうが・・・
    • 店主めがね's comment
    • April 12, 2009 12:26
    • 私も独り・デ・デウス憧れますなぁ。
      そして血尿……。素敵すぎますっ!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索