マッチタウンは内子町!

これを楽しみでやって来ました。

スタジアムに着いてすぐ、行列に並び道の駅「小田の郷 せせらぎ」でも人気のジャーマンコロッケを購入。

まだ食べない。

そのまま隣で道の駅「内子フレッシュパークからり」のソーセージを購入。

まだまだ食べない。

またまた隣でカチワリ氷でキンキンに冷えたきゅうりとトマトを購入。

まだまだまだまだ食べない。

隣に内子産ジャガイモのフライドポテトがあるではないか。流石に悩みながらも購入。

そろそろ食べろと言いたい方もいらっしゃるでしょうが、ちょっと待ってくだされ。本日の私は起きてからまだ何も口にしてないでござるよ。

というわけで、テクテクと最もリーズナブルな芝生席入り口へ向かい、入り口手前のいつもの屋台で麦酒購入。

入場して芝生にごろんと寝転び、昨日から乾き切っている喉に麦酒を流し込む。至福の瞬間である。

あいにくの曇り空ではあるけれど、それが逆に心地良い。まずは前菜の内子産 朝取りきゅうりとトマトのザク切りサラダである。そのまま食べても美味しいけれど、これまた内子産のひしおを付けると素材の持つ甘味が引き立ってくる。噛むたびにポキッと奏でるきゅうりと喉を波打つ麦酒がもうどうにもこうにも止められない止まらない。

続いては道の駅でも毎日完売のジャーマンコロッケである。

これはもう、反則である。いやむしろ

GOOOOOAL!!!!!

である。ジャーマンポテトをコロッケにしただけなのになんなのだ、この美味さ?もう1個買っておくべきであった。ドイツ人もビックリでござる。思わず麦酒を飲み干してしまった。前半終了である。


後半に向けてハーフタイムに麦酒を補充し、本来ならば同じ食材を続けて食すのは主義でないのだけれど、ジャーマンコロッケの謎を解くべく、後半立ち上がりはもっともシンプルな内子産ジャガイモのフライドポテトに手を伸ばす。

GOOOOOAL!!!!!

そのまま食べてもお芋さんの味がしっかりと自己主張しているのだが、サイドにほんのちょこっと添えられているだけの内子町のこだわりケチャップを付けると口の中で味わいの華麗なパスワーク。この失点はイタシカタナイでござる。ジャーマンポテトの美味さの秘密、ここに見たり。

そしてそろそろ終盤、フライドポテトで腹八分目になり足が止まりかけたところで、ついにメインのソーセージが投入される。まずはソーセージを咥えて間髪いれずにマスタードとザワークラフトを口の中に放り込む。もぐもぐもぐもぐ……ゴール前の大混戦である。そして忘れてはいけない、麦酒のシュートの嵐。

GOOOOOAL!!!!!

もうね、完敗に乾杯。これだから愛媛FCの観戦はたまらない。

え?試合?

私は内子町特産品との戦いが楽しみでスタジアムに行っていただけですが、何か?

試合開始まではサイコーなヒトトキだったんですけどねー♪

しいてその後の試合の感想を述べるならば、愛媛FC関係者は内子町特産品からサッカーを学ぶべし。

Comments

    • Noriko's comment
    • June 08, 2008 22:29
    • そんな至福の観戦をしたのはドイツだ?
      ビールにザウワークラウト・・・すてきですね。
      ・・・今日はメルアド公開されていませんよね?前回はお騒がせしてすみませんでした!
    • 店主めがね's comment
    • June 09, 2008 02:17
    • アチラの国の人たちがメタボリックな理由がよくわかった1日でした。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索