天気も良いし、週末なのに仕入れもあんまりないので(ToT)、なかなか行けていなかった愛媛県美術館で開催中の『プラハ国立美術館展~ルーベンスとブリューゲルの時代~』に行ってきました。

いわゆるフランドル絵画は、数年前にベルギー王立美術館展プラド美術館展でちらりと観たくらいでしたが、好きな作品が多かったので、行きたかったんですよね。

駄菓子菓子……

残念ながら私の脳味噌を裏っ側から刺激するような作品は少なかったです。ちょいと残念でしたが、西洋史やそれにまつわるもののお勉強をしたいなという気になりました。こういう作品は何にも知らなくても、ずっと立ち止まって観てしまうのだけど、知っているともっと知的に楽しめるだろうと思いますからね。

91c58c07.jpg


ルーベンス「聖アウグスティヌス」

知識の貧困な私は、何故か「北斗の拳」を連想してしまいました……。5分でわかる西洋史ってないかしら?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索