お酒の歴史というものを調べていると、ほんの数十年前のことですら、わからなかったりします。

造ったであろう当の本人に聞けば良いのかもしれませんが、四国の片田舎の私にとっては遠い遠い海外のお酒のことなので、なかなかそう簡単にはいきません。

このお酒のことも、辞書を片手に洋書を調べてみたけど、途中で行き詰ったままでした。大先輩方や私よりも詳しい方に話を聞いても、答えは出ませんでした。

が、やっと点と点が繋がりました。恐らくあの文献の通り、あの方がボトリングしたものでしょう。

76f03e83.jpg



1969年にLawrenceburgで瓶詰されたFighting Cock 8年です。出会うまでに7年も掛かってしまいましたが、そんなに古いお酒ではないので、これからきっとまた出会うこともあるでしょう。

自分への御褒美として近々開封する予感です。何処の原酒かは自分の舌を信じるのみ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索