暖かいなぁと思った昨日と打って変わって今日はとっても寒かったり。

子供の頃に『今日で二寒目だからあと一寒で三寒が終わって春だね』なんて言っていたかどうかは記憶に無いが、四十路前のおっさんにとっては寒かろうと暖かろうと、ベッドから出られない日々である。

戌年なのにお外を駆けずり回れない。そりゃそうだ。犬だって本当はコタツで丸くなりたいはずなのだ。

昨日は2月22日、“にゃんにゃんにゃん”で猫の日なのだそうだ。てことは“わんわんわん”の犬の日は1月11日なのか?と思って検索したら11月1日なのだそうだ。ちなみに“わんわんわんわん”の11月11日は配線器具の日だったり、電池の日だったり、ピーナッツの日だったり、くつしたの日だったり、鮭の日だったり、ポッキー&プリッツの日だったり、もやしの日だったり、煙突の日だったり、きりたんぽの日だったり、カリントウの日だったり、もうお腹一杯です、な感じである。理由すらコピペする気もしない。後半なんか明らかに理由が安直過ぎるだろ。

~中略~

そんなわけで、何が書きたいのかというと、なんとか記念日とか、そういうのは苦手であって、先日ありがたいことに色々と頂いたのだけれど、3月14日のなんとかデーってのは面倒臭いので止めにしない?ということ。

~中略~

でも、そんな大それたこと、一サービスマン?としてはなかなか言えない訳でして……、えー皆さんその節は色々とありがとうございます。なんとかデーにはちゃんと用意していますから、いや、皆さまに頂いたものほど立派なものではないですけれど、あの、あれです、要は気持ちででですよね。

~中略~

そんな白いめがねと黒いめがねが出たり引っ込んだりしながら、三寒四温ってこんな感じで春に向かっているんだろうなぁ。などと無理矢理こじつけてみたりして。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索