うーん、何から書きましょうかねぇ。時系列を追ってエントリーするのもなんだしなぁ。改装期間中は本当に色んなことがありすぎて、頭の中の整理がつきません。

まぁ、整理してみましょかね。

2007年9月30日深夜、独創最後を飾ったのは一部の奇特なレイディ3名さま。それぞれがピンなのだけど、仲良く酔っ払い。とてもエントリーできないくらいに思い出したくもない光景でした。(ウソですよっ!感謝してますっ!!)

そして閉店後に、超整理術。朝までにカウンターの内側にある物を撤去しなければならないのです。St BAR、MilleVague ONEの皆さま、ありがとうございます。

で、明けての10月1日からバック・バー、冷蔵庫諸々の撤去作業が始まりました。このあともネタになりそうなイベントも数多くあったのですが、過去のことなので割愛します。

そして改装が終わって引き渡しが6日の午後。何も入っていない真新しいバック・バーを感慨深げに眺めながら、現実に引き戻される。

そう、3日後には東京へ現実逃避しに行く予定なのでした。というわけで、1週間前にパッキングした荷物(ダンボール50箱以上)を実家からお店へと搬入しまくり、なんとか松山発の飛行機の2時間前に全てを運び終わりました。

で、ここ数日の合計睡眠時間が両手に満たないくらいなのに睡眠時間以上に飲みまくりの東京2日間。心身ともに、かなり身についてしまいました。

素敵なバーマンとの出会いもあったし、昼間はフェルメールとかも観たんだけど、長くなるんで割愛します。

でだ、帰ってきたらダンボールの整理といきたいところなんだけど、開店案内の葉書の宛名は誰も書いていません。当たり前です。というわけで、腱鞘炎寸前まで宛名書き。夜はというと、地元でお世話になった方への挨拶回り。

当然BARに行くわけで、当然飲みまくり。一生のうちにここまで飲み続けた1週間はありません。まぁそれだけ多くの方のお世話になって今があるわけですから、辛さより感謝の気持ちの方が大きいんですけどね。

で、ほろ酔いのままお店で倒れて、起きて、整理、倒れて、起きて、整理で、何とか、無事(ではないのだけど)オープンとなりました。(かなり省略)

本当に色々な方のお世話になりました。それが直接的であっても、間接的であってもですね。これから長~い長~い年月を掛けて、恩返しが出来ていければなぁ、なんて思ってますので、今後ともおよろしう、です。

Comments

    • yano's comment
    • October 29, 2007 08:56
    • 新しいブログ開設お疲れ様です。
      なんか、明るいですね。ダークでマニアックな方がマスターに合う気がします。なかなか、行く機会が無くて...すんまそん。
    • 店主めがね's comment
    • October 29, 2007 09:52
    • なかなかテンプレート変える暇ないんですよ~
      こんな時間に目が覚めたんで、これからダークに変えます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索