相変わらずの猛暑。こんな日はやっぱりビール!!!

ということで、真昼間からビールを飲んでる駄目人間。これサイコーです。まぁ市場調査ということで……。

そして午後からは今回の裏目的であるヘアスプレー(音がでます)を観てきました。

07d5137d.jpg



誰もがHAPPYになれるミュージカルというコピーのとおり、本当に楽しいポップなミュージカルでしたっ!

~物語は1962年のボルチモア~

60年代のファッション、音楽で、明るく楽しいミュージカルなのだけど、この時代の背景でもある人種差別反対のメッセージも込められていたりもします。このあたりのハッピーだけれども社会派ってのが最近のミュージカルの傾向なのかな?

主人公の女の子、ちょいとぽっちゃりトレイシーは、そんな問題に立ち向かう、正義感の強い女の子です。まぁこのファットなトレイシーが何気に可愛い!ていうかキュートなのです。

何事にも前向きでポジティブ・シンキング!!

トレイシーのママもさらにファットなママなのですが、これは歴代、男優さんが演じられていて、スリムなパパとファットなママのコンビがこれまたコミカルだったりします。

幕間に振付指導があって、そのダンスはフィナーレにキャスト全員で踊るのですが、カーテンコールでは観客総立ちで踊りまくっちゃいます。

独りで観に来ていて心細いおっちゃんの私も、この時ばかりは隣のおばちゃんたちと一緒に踊っちゃいましたっ!!!

You Can't Stop The Beeeat!

オリジナル・ブロードウェイ・キャスト2002のですけど、こんな感じ。


Comments

    • でんでん's comment
    • August 24, 2007 02:44
    • 映画を見にいったら10月20日からロードショーって、CMやってました!!おもしろそうだぁと思ってブログ拝見したらヘアスプレー。。の記載。すごいタイミングだわっ。
      でもマスター見たって?!映画ではなくミュージカルを見たってことですか?おもしろそう。。。だな。
    • 店主めがね's comment
    • August 24, 2007 10:51
    • 来日中のミュージカル観劇でした。
      お、映画は10月20日ですかっ!
      これまた楽しみです。そのうちに映画版もエントリーしますよ。
      最近はミュージカル映画が増えて嬉しい限りです。
      “生”のミュージカルは、かんなり感動的ですけど、なかなか田舎からは観に行けないですからねぇ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索