今日も無事早起きができたので、M.C.エッシャー展に行ってきました。今日は時間があまりないので、O澤さんのピアノ独奏だけです。

今日は先日のコメントにあるとおり、「イタリア協奏曲」が全曲入りました。

最初はエッシャーの正則分割をイメージさせる曲で、続いてエッシャーに影響を与えたイタリアから、バッハにも影響のあったイタリアを重ねてのチョイスが素敵です。

MCも素人の私にもわかりやすく簡潔に音楽の説明をしていただけたので、とてもイメージが膨らみました。得てしてクラシックの演奏会というと、当たり前に知っている人のための難しいモノというイメージが主催者側にも聴衆にもありますからね。これは嬉しかったです。

そんなO澤さんが、地元の多くの方にもっとクラシックに接してほしい、と思ったかどうかはわかりませんが、来月21日にピアノ・リサイタルをされるそうです。

7b3dc543.jpg



これは行かなければっ!

と思ったら、金曜日の19時開演ぢゃない、いやーん。

というわけで、私は恐らく稼ぎ時に休む勇気はございませんので、

素敵なピアノ独奏が聴きたい方はもちろん、実はクラシックって少しだけ興味があるのよって方も、よろしければ、い・か・が?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索