へヴィ・メタルからプログレッシヴ・ロックなど、コアな音楽好きが高じて?なぜかヴァイオリンを習い始めたお客さまが早い時間にCDを持ってお見えになりました。

メタリカ・クラシックス メタリカ・クラシックス
アポカリプティカ (1996/08/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


フィンランドのチェロ奏者4人組「APOCALYPTICA」がヘヴィ・メタルの雄「METALLICA」の代表曲をクラシック・ヴァージョンにアレンジしたインスト・アルバムです。

チェロなので低音が良い感じに響いているのだけど、原曲を知っていると、なぜだか笑みがこぼれながら縦揺れ。うーん、残念ながらお店のBGMには似合わないかも。週末くらい良いかな?いややっぱり駄目、なんて話しながら、安全を期して他の音楽に変えることに。

しかしこれの次に何をかけるかなぁ……。ということで選んだのは、

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲) バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)
ビルスマ(アンナー) (1999/09/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


一気にまったり感全開のチェロです。(厳密には違うけど)同じ楽器でもまったりいくならこれだよねぇ、お酒でもあの手のお酒を飲んだあとは、これくらいまったりのお酒じゃないと流れ変えられないんだよねぇなんて言いながら、〆のシングルモルトをチョイスして、2人でまったり。

結局、終日チェロの選曲でまったりBGMにしていたら、お客さまもまったりだったとさ……。

Comments

    • 夢劇場's comment
    • January 13, 2007 04:15
    • 昨日はおもわず声を出して歌いだしそうになりました。
      あれ以外に似たようなもので、イングヴェイ・マルムスティーンの作品、
      エレクトリック・ギターとオーケストラのための協奏組曲 変ホ短調「新世紀」、
      なんちゅーのもありますがこちらもBGMにいかがでしょう?
      エレクトリック・ギターのキュイーンという音が全開です♪
      お客さんが店からどんどん出て行くこと間違いなし!
    • 店主めがね's comment
    • January 13, 2007 09:16
    • 件のCDはしばらく開店前と閉店後にヘヴィ・ローテです。
      やっぱり営業中はTom Waitsかなぁ
    • テリーマン's comment
    • January 15, 2007 10:40
    • これ今からアマゾンで買います
    • 店主めがね's comment
    • January 15, 2007 11:19
    • さすがはテリーマン。貴方好みっぽいですね。思う存分、頭振ってくださいませ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索