月曜日の仕事明け、家に帰って軽くシャワーを浴び、お店に戻り、4時間後の飛行機の出発時間まで軽く仮眠。

と思ったら全く寝付けない。仕方がないので、PCTVのGyaoにて何か映画をチョイス。これがいけなかった。すぐに寝られるだろうと思ったのだが、意外と目が冴え、結局最後まで観てしまう。流石に睡眠時間無しではキツイだろうから気合で30分寝る。最初からそうすれば良かった。

そして無事東京着。チェック・インが15時からなので、今回の昼の予定であった『ベルギー王立美術館展』を観るために上野へ移動。ところが休肝日、いやそれは無理、休館日であった。いやそれもこらえて欲しい、今日は火曜日だというのに。と思ったら、昨日は世間さまは祝祭日だったらしいので、通常月曜日休館のところを開館して火曜日が振り替え休館日とのこと。というわけで、昼の予定がなくなった。それならば、足りない睡眠時間を補おうということで、インターネット・カフェへ移動。

軽く漫画でも読んでいると眠れるかなと思い、以前から読もう読もうと思っていた漫画をチョイス。これがいけなかったPART2である。ぐんぐんと私を物語の中へ引き込んでいき、結局最新15巻まで読破してしまう。

時間は17時を過ぎている。あほである。何も東京来て漫画読んで時間潰さなくても良いだろうが。友人との待ち合わせは19時に恵比寿だ。流石に眠くなったので、30分だけ寝る。

本日は、そんな私を虜にした漫画の第1巻をご紹介。10月からTVドラマ&アニメ化が決まっているそうです。これからたぶん、ミーハーな私はクラシックのBGM比率を上げていくことでしょう。そしてお店に単行本が全巻揃って……。

のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 (2002/01)
講談社
この商品の詳細を見る

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索