「カクテルの名前だけ忘れちゃうんだよね……」「今月はタヒチが舞台でさ……」「砲台の名前のカクテルだったような……」

そんな会話をしながら、お見えになった男性2人のお客さま。ANAの機内誌『翼の王国』に連載している「FLIGHT COCKTAIL STORY」についてでした。

「FLIGHT COCKTAIL STORY」は、オキ・シロー氏の文で、毎月とあるカクテルとそれにまつわる男と女のショートストーリーが綴られています。読んだことのある方も多いのではないでしょうか。当店のお客さまでもお好きな方がいらっしゃって、お見えになるとニヤリとして「○○というカクテルを」とご注文なさいます。微妙にマイナーなカクテルの時もあるので、なるべく月が変わると読むようにしているバーマンも多いのでは?

本日は、そんなオキ・シロー氏のカクテルにまつわる作品のご紹介です。私もこんな文章が書けたらなぁ……。

昼下りのギムレット 昼下りのギムレット
オキ シロー (1999/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

Comments

    • 現地アナ's comment
    • September 14, 2006 07:35
    • あれってどうにか知る方法無いんでしょうかねぇ・・・・勉強不足で知らないカクテルもありますし。毎月ヒヤヒヤ物ですよ
    • 店主めがね's comment
    • September 14, 2006 09:49
    • 僕は以前は松山市駅前のANAのチケット・センターで貰ってましたよー。
      最近は……、わかりません。
    • 「THE」ロイヤルハウスホールド's comment
    • September 14, 2006 10:45
    • 今月は「タヒチクラブ」。恥ずかしながら知らないカクテルでした・・・
      ANAのHPに載っていました。毎月チェックすれば安心ですね。
    • 店主めがね's comment
    • September 14, 2006 12:13
    • ANAのHP、以前はレシピも載っていたような気がするのですが、今は載っていませんよね。
      ちなみにANA HOTELのHPにも載っていたりしますよ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索