昨日は街が賑やかだったのに、独創はまーったりとしていました。そして今日は雨が降ったり止んだりで街はまーったりだったのに、独創は賑やかでした。うーん、良いのか良くないのか……。

とにかく、お見えになってくださったお客さま、ありがとうございます。そして、席が空いておらずお断りさせていただいたお客さま、誠に申し訳ございませんでした。

で、そんな世間さまの流れと逆で独創にお見えのお客さまは、やっぱり一部の奇特なお客さまでした。

まずはバーボン好きな方々。皆さま舌肥え過ぎです。おかげさまで、本日無事、OLD CROW BIB、OLD TAYLOR BIBが終了しました。残り少なくなってはいましたが、どちらもそれなりに良いお値段、まさか本日こんな勢いでなくなるとは思いもしませんでした。

次回開封予定のお酒をセレクトする場合でなくなりました。近日中に無差別大量入荷の予定に変更いたします。それまでは、コスト・パフォーマンスの良い20年位前のボトルをお楽しみください。

そして端っこ好きな方々。何があなた方にそこまでめくらせるのか?やはり日本男子はチラリズムに弱いのか?めくった先にはオッピロゲの西洋女子がいるだけなのに。いやむしろ「ハズレ」狙いなのか?とりあえずあと2本で第1段終了です。

最後に素敵なUnderbergラバーな方々。大都会の苦味酒の聖地のBARのように、週100本以上消費されるところと比べるのは別として、4年前、私が松山に帰ったころには、数ヶ月に1本のご注文があるかないかだったのに、今週でベルト1本とは如何に?

えーと、そうですね、最近はトマトの出来が良くなくて仕入れてなかったのですが、フレッシュ・トマトとUnderbergのカクテルで健康を保っている方々、誠に申し訳ございませんでした。皆さまのお体に不調があった場合、そうです、全ては私の責任です。トマトとUnderbergはストックを欠かさぬよう全ての力を注ぎます。

多くのジャンルで松山のBARの正統派とは違った方面へ独走中の独創ですが、これもひとえに一部の奇特な方々のおかげでございます。これからも皆さまが突っ走れるよう、平々凡々の私ですが、努力いたします。

そして最近微妙に増えてる独創ブログの読者さま、BARは五感+αで楽しむ所です。視覚だけでは味わえませぬよ。お気に入りに追加してらっしゃる方々、ぜひお見えになって、まだ見ぬ貴方さまを私のお気に入りに追加させていただけないでしょうか?

もちろん一部の奇特な方々だけでなく、そうでない方々も、平々凡々な私がお待ちしております。

ここから先はミルヴァーグ倫理規定管理委員会の規制に引っかかる可能性がありますので、心の広い大人である、一部の奇特な方々のみどぉぞ。
数十年の時を経て、やっと本来の役目を終えました。
70e1d2fd.jpg


貴方にとってはどちらが当たりでどちらがはずれ?
CIMG0922.jpg 2f7a819f.jpg


とあるお客さまが、残り4本のうち1本開封せずに買って帰るっ!と気合を入れて1本選び、ワクワクしながらめくり始めました。おっ当たりかな?
2d3d2479.jpg


Nooooooo~~~~!!!その場で開封して一気に飲み干して置いて帰りましたとさ。別の空の当たりボトルと交換して持って帰りましたけど。
d4fcf0cc.jpg


最後は綺麗に
46f541db.jpg


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索