da85718a.jpg
 6a68414f.jpg



ドイツで行われているワールド・カップに便乗せず、ドイツのビールもなく、ソーセージも芋もない当店ですが、最近なぜか出てます、ウンダーベルクという、ドイツのお酒。

たくさんのハーブを使ったお酒で、味や効能はソルマックや養命酒などを思い浮かべていただければと思います。普通?のお酒しか飲んだことのない方には、苦いです。数多くある苦味酒を飲みなれている方にとっては、平均的な苦味です。

良薬口に苦し。甘いお酒やさっぱりしたお酒だけでなく、こういう味もあるのが世界のお酒の楽しいところです。

ほろ酔いの〆に、二日酔い防止として飲む方や、ちょいと風邪気味かなって時に飲む方が正解。

その日のスターターとして飲む方は、ちょいジャンキー気味。

1日に10本以上飲んで、スッキリしている方は、立派な端っこマニアです。

ほろ酔いの〆にと思って、とどめを刺されて(44度あります)二日酔いになる僕は、駄目人間です。

写真左:左からウンダーベルク本体、はるか昔ゴールド金属が輸入元だったころのノベルティの金属製の専用グラス、最近のノベルティのステムの長~いトール・グラス、写真には載ってないけれど、もっと素敵なエアチューブ細工のトール・グラスもあります。

写真右:たまにBARで見かけるガン・ベルト。弾の代わりにずらっと装填されたウンダーベルクたちが素敵です。

Comments

    • あなたを見てます's comment
    • June 11, 2006 19:57
    • ワールドカップの日・・・あなたを見に行くかもしれません。いいですか?
      いけなかったらすみません。いかなかったってことは何かの事情があるためです。スケキリ、スケレット、スケティーニ、スケアイスバーグ、スケ汁を飲みに行きます。行きたいです。行けなかったら何か大きな力が働いたと思ってください。
    • 店主めがね's comment
    • June 11, 2006 20:49
    • ワールド・カップの日が12日ならば、独創の自動ドアは、あなたを受け入れてはくれないでしょう……。
      申し訳ございません、12日はお休みをいただいております。
      スケキリ、スケティーニ……、あまり手を出しておりません。メニューをなくすと、スタンダード・ショート・カクテルのオーダーがかなり少なくなりました。いろいろと勉強になります。
      ちなみに、最近とある奇特なお客さまにヘヴィ・ローテーションなのは、フランシスケ・アルバートです。
    • filth's comment
    • June 12, 2006 11:06
    • はーい、苦いもの好きな野郎です。でも、そういえばウンダーベルグはガンベルトとかかっこいいので昔っから知ってるお酒なのに、まだのんだことないんですよね。飲みたい。。。
      後、3週間も飲みにいってないので、普通にお酒飲みに行きたい。。。家でトリスとかも美味しいんですけどね。えぇ。
      本日のストーカーソング
      「最後の我侭いいですか?
       貴方も、、、貴方も、、、、、道連れ。。
       私の中覚醒 必要悪 笑いが止まらないのです 悲しいのです
       追い込むことで満たす自慰的行為
       この手で 振り下ろせば 絶頂へと。」
      シド「必要悪」
    • 店主めがね's comment
    • June 13, 2006 09:44
    • の世界もかなーり濃いのですが、残念ながら、あまり手を出していません。
      個人的に1番好きな苦味酒は○○なのですが、まだお店に置いてないので内緒です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索