16

12月1日に届いた右側のル・レクチエさん。今年はしばらく暖かかったのでいつもより早く追熟が進んだようです。左側は今まで頑張ってくれてたゼネラル・レクラークさん。お疲れさまでした。洋梨は身近で生産されていないからか、人気の果物です。あまりの人気っぷりに軽いジェラシー?の店主めがねでございます。

11月中頃くらいから多くの一部の奇特な方々にルレクチエマダカ、ルレクチエマダカと呪文のように言われ続けてましたが、余程のことがない限り毎年12月からデス。あとは時間差で届くように手配しているのでたぶん年内は持つと思いマス。(熟成が早まってるので出荷が早くなるかもと言われてますけど)

本命ル・レクチエさんの登場ですが、も少し追熟させているので今暫くお待ちください。

最近はやはりザクロをよく触っているような気がします。温州ミカンは……、愛媛県民のデフォルトではこの季節は親類縁者や全くの他人からでも各家庭にミカンが届いて毎日ミカンを食べているからでしょうか、私がミカン以上にカクテルを仕上げられないからでしょうか(きっとこっち!)一部の奇特な方々の反応はイマイチです。富士柿は戸惑いながらも意外と人気だしねぇ。

とはいえ、南予から届く段ボール一杯のミカンは順調に減っているのでそれなりに使っているのでしょう。私も毎日食べているから特別感がないのだと思います。沖での釣りを始めるとマダイに特別感がなくなるのと同じなのでしょう。餅論、旬のマダイはやっぱり美味しいんですけどね。

愛媛県民はマダイを外食でわざわざ鯛を食べないとか、養殖のマダイの方が……っと。

何かの話をしているといつの間にか脱線して釣りの話になるのが最近の私でして、このままだと何が何だかわからなくなりそうなのでこの辺りで止めとくとします。

そうそう、ル・レクチエは週末にはカクテル向けの追熟もいくつかは出来てると思いますのでおよろしうです。 

ニンニン

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索