写真

いつからお酒のご案内をしていないのかと見てみたら2月23日が最後だったのね。翌日は……、偉大なるBooker Noe氏の命日なので毎年ひっそり献杯してたのよね……。

というわけで?ちょうど同日誕生日の一部の奇特な方のご要望で開封してたBooker's 25th anniversaryのご案内。通常のブッカーズは6年から8年熟成ですが、25周年記念は10年熟成です。息子であり蒸溜責任者を引き継いだFred Noe氏によるとBooker Noe氏が2004年2月に亡くなる前に仕込んだ物だそうです。

2014年のリリース前から気になっていて、ちょうどこの時期にサントリーがジム・ビームを買収するニュースもあったことから、もしかしたら日本にも入るかしら? なんて淡い期待を抱いていましたが、6000本限定であっという間に売り切れてしまい、日本には届きませんでした、たぶん。

幸い独奏ニューヨーク特派員に依頼していたので少ないお小遣いでなんとか1本だけ購入しました。最近は日本のウイスキーも大人気ですが、アメリカではバーボン・ウイスキーも大人気なのでなかなか購入できません。ストックしておいて付加価値着いてから……、なんて賢いこともできずにサクッと開封しております。前回開封していた10周年記念ほどの甘味はないですが、なかなかどうして!ちょいと高めのアルコール度数とお値段ですが、バボーン好きな方は飲むべしデス。

ニンニン


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索