7日に二十四節気の第19、立冬を迎え暦の上では冬が始まるよ!って感じですが、長期予報によると今月はまだまだ暖かいようですね。二番町だけなのか独奏だけなのかはわかりませんが、厳冬期を先取りしているかのようにココントコまったりしていて私の懐は既に極寒、店主めがねでございます。

冬が始まるよ!ってことで?季節の果物も無花果、酢橘、和梨がほぼ終わり、キーウィ、柿が続いて、石榴、洋梨がメインになってきました。麦酒は冷蔵庫の1つがエラーで庫内温度40度とかになってて店主げんにょりのため、チョイと在庫控え目です。

琥珀色酒はドラマの効果で日本のウィスキーの需要がほんの少し増えております。とはいえこの街はまだまだ90年前の日本と大して変わらないのでそんなに需要は増えておりません。私たち提供する側がもっともっと裾野を広げる努力をしなければならないと思うのですが、なかなかねぇ。オフィシャル・スタンダードも飲んでないみたいなのに何処其処で飲んだ限定のほにゃららの方がいいね!とか仰る芳醇な香りを発するスペシャルティな方も増えててこれまたげんにょりしております。なかなか、ねぇ。

小さいお店なので当然全てはカバーできないけれど、イロイロ迷走しているウチに冬が終わってしまった、なんてことのないよう瞑想している立冬深夜。

ニンニン

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索