年中ご注文を承っていますが、さすがにこの季節になるとアイリッシュ・コーヒーのご注文が増えてきました。“基本的に”所謂コーヒーのご注文はお断りしている店主めがねでございます。

まぁいちぉ酒呑み屋ですけん。(とはいえ“基本的に”という遊びはありますけどね)

冒頭の年中承るというところで、冷製アイリッシュ・コーヒーかなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、温かいのしかつくれません。イロイロと試してはいるのですが、まだ冷製はなかなかコレというのができなくて実戦投入できてません。

お陰さまで?というか無駄に珈琲抽出器具ばかりが増えてしまいました。

ウォーター・ドリップ、ペーパー・ドリップ、ネル・ドリップ、コーヒー・サイフォン、ジェズヴェ(イブリック)、コーヒー・バッグとかどんだけ珈琲好きやねん……。私自身も今更ご存じではないレベルですが、以前は珈琲なんて“無粋な泥水”派だったのにアイリッシュ・コーヒーを提供したいが為に珈琲淹れる練習してたらこんなことになってました。

あとはマキネッタかエアロプレスとフレンチプレスかな、なんて思ってもいませんでしたが、まさかのハンディタイプのエスプレッソマシンのようなモノをポチってしまいました。なう。

秋の夜長の所為にします。

もう珈琲を抽出するのか、それとも他の器具同様に本来と全然違う使い方をされることになるのか私自身見当も付きません。

いずれにせよ、秋の夜長にちょうど良いおもちゃが届くことになりそうです。独奏財務大臣に怒られそうですが、実戦投入できなくても美味しくなくても?また何か楽しい発見ができるといいなぁ。相変わらずの愛川欽也、何のお得情報を書いていないのも、全ては秋の夜長の所為にしときます。

ニンニン


Comments

    • さゆる@味噌の国's comment
    • November 07, 2014 21:18
    • アイリッシュコーヒーが飲みたいとつぶやいて幾年月。。。
      今年こそはと思っていましたが、なんと肉体的にアルコール厳禁な身体になってしまいました。
      かつての「macbook airを購入すると幸せになれる」との教えを守った結果、
      たしかに幸せになりましたが、私としては、寒くなってきたいま、
      独奏さんのアイリッシュコーヒーが切実に飲みたいです。。。(号泣)
    • 店主めがね's comment
    • November 21, 2014 19:43
    • ごぶさた!肉体的にということはふがふが。
      寒くなると飲みたくなりますよね、でもまた飲めるようになったらお待ちしてまっす!
      私もmac book air購入しようかなぁ。。。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索