お仕事中の待ってる間は、仕込みをしたり、読書をしたり、お勉強したり、お掃除したり、えとせとら。お仕事時間外は走ったり登ったりで待ったりしてない店主めがねでございます。

が、先日のお休みは待ってるお遊びに初参加!

Pimagic-super-picture201409102006


前々から誘われていたシー・カヤック・フィッシングです。2艇しか写ってないけどこの日は5艇で私含めてビギナー2名。曇り空&微風のなか準備してたけど、海に出る頃には微妙が出てきてなかなかハードなデビュー戦となりました。

お昼くらいまでぷかぷかしてる予定でしたけど、次第に風も強く波も荒くなりビギナー1人はダウンして早々に陸に上がるというバッド・コンディション。私も漕いでる時は楽しくて仕方ないけど、漕がずに釣りをしている時は波に揺られてついには自家発電的な撒き餌をする羽目に……。ぷかぷーかしてる余裕もなく他の画像はほとんど無し。結局9時には撤収することになりました。

そんな私のリアルにちょっぴり甘酸っぱいデビュー戦の釣果はコレ!

20140910200740eea


……の仲間外れのコ。最近「豆アジ」パックに混入しててニュースになったシロサバフグさん!

大きくても30cmくらいのシロサバフグさんなのにこのコは40cm級で、思わず私は先輩方に「ジャイアント・キリングや!」と言ったのですが、「誰も狙わんし」と冷たくあしらわれてしまいました。

シロサバフグさんは有毒やとかいわれてましたが日本近海のは無毒らしく、この後のプチ宴会で美味しく唐揚げにしていただきました。

次回はもっと大きいシロサバフグさんを!という気持ちがないわけではないですが、矢張り鯛を釣りたいなぁと思った、待ってるお仕事中の夜、であります。

ニンニン

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
基本的に日曜休業です。
祝祭日の関係で変則的になる場合は事前にご案内いたします。

営業時間
18:00~good time

テケトー画像
  • 15 YEARS OLD
  • AGED 14YEARS
  • とりま営業再開
  • 不動ドアのお知らせ(再追加)
  • 不動ドアのお知らせ(追加)
  • 不動ドアのお知らせ(2021睦月)
  • 空きました。
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
  • OLD SUNNY BROOK WHISKEY 1917-1933
アーカイブ
記事検索